2021年07月25日

信濃路の旅の終わりに星空を 画像2回クリック 大きくなります

DSCN1903.JPG 星空の美しさに驚かれた事でしょう

信濃路の旅の終わりや星の空


天空の楽園 ナイトツアー
「豊かな自然に囲まれた阿智村は、環境省認定の日本一星空が綺麗な村」ネットより

サザエさん 長野県を南から北までご覧頂き誠にありがとうございました 今度はご家族みんなでおいでください 心よりお待ちしております

サザエさんのご家族

フグ田サザエ(ふぐたさざえ)
年齢は24歳。 明るく朗らか、竹を割ったような性格で、町内の人気者。
料理、洗濯、裁縫と主婦業はたいていこなしますが、おしゃべりとおっちょこちょいなのがたまにキズ。
特技のひとつは走ること。毎日カツオを追いかけ、自然と鍛えられているからです。
趣味は読書で、推理小説が大好き。犯人が気になって 眠れなくなってしまうことも。

磯野波平(いそのなみへい)
年齢は54歳。 威厳と貫禄たっぷりのお父さん。
曲がったことが大嫌いで気難しいところもありますが、情に厚くお人良しの面もあります。
趣味はたくさんあり、囲碁・盆栽・釣り・俳句・骨董品の収集などなど。
しかしすべてが得意とは言い難く、下手の横好きも多いです。
本人は認めていませんが、極度の方向音痴です。

磯野フネ(いそのふね)
年齢は50ン歳。 割烹着のよく似合う、やさしいお母さん。
家族のことをいつもあたたかく見守っていて、皆から一目置かれる存在です。
家事は何でもこなし良妻賢母のカガミでありますが、少女時代はお転婆だったといううわさも。

フグ田マスオ (ふぐたますお)
年齢は28歳。やさしくて誠実なサザエのダンナさま。
お人好しで気が弱いので損な役回りになってしまうこともありますが、家族に囲まれて日々幸せに暮らしています。
ちなみに、サザエをとっても美人だと思っています。
海山商事営業課勤務で、同期の穴子さんといつも一緒です。

磯野カツオ(いそのかつお)
年齢は11歳。かもめ第三小学校5年3組。
頭の回転が早くて口が達者なお調子者。クラスで一番目立つ存在です。
趣味は野球とサッカー、そしてイタズラ!
大親友は中島君。橋本君と西原君とも仲良しです。
かおりちゃんとハヤカワさんが気になる存在なのですが、隣の席の花沢さんから猛烈なアタックを受けています。

磯野ワカメ(いそのわかめ)
年齢は9歳。かもめ第三小学校の3年生。
優等生タイプでしっかりものの優しい女の子。
勉強は好きだけど、体育はちょっと苦手です。
仲の良い友達はすずこちゃんとみゆきちゃん。
趣味は読書とおしゃれ。絵本や詩を書くことに才能を発揮することも。
理想の女性像は、フネとお隣の浮江さんです。

フグ田タラオ(ふぐたたらお)
年齢は3歳。サザエとマスオの子どもです。
どんなことにも興味を持つ年頃で、好奇心旺盛。
素直で優しい子でありますが、頑固な一面も…。
叔父叔母にあたる、カツオとワカメが大好き!
ハトコのイクラちゃんのお兄ちゃん的存在です。
お友達はリカちゃん、タケオくん、そしてタマです。

タマ(たま)
真っ白なオス猫です。トレードマークは大きな鈴。
お隣の伊佐坂家の愛犬ハチとはとっても仲良し。
ガールフレンドはピンクのペルシャ猫です。

参考までに




【関連する記事】
posted by 大星雲 at 21:21| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。